巨星墜つ

GW惨敗以来、お金もなかったのででていなかったが久々に出撃。

まずはウィンナーさんがセッティングしてくれたコンパに行くことになっていたが、その前に
給料が入ったし、季節も夏になってきたので ちょっと服を買いに行く。

尊敬する水野敬也さんが、“知識や技術を身に付けようと思ったら何日もかかるが、
服はおしゃれなものさえ選べば一瞬で戦闘能力がアップする”と言ってたのをラジオで聞いたのも服を買いに行った理由だ。

とは言ってもふつうの白Tとvansのデッキシューズとリネンのカーディガンを買っただけだが…。
それでも新しい服で出かけると気分がいいし自己肯定感が少しあがる。

いざコンパに。
男性陣はむぎさん、ウィンナーさん、にしこりのいつものアラフォーカルテット。
相手は年も若くそこそこいい感じ。
女性陣の中には席に着くなり、すぐ携帯いじったりタバコを吸う輩もいたが、
まあまあ楽しく過ごした。
自己紹介が一周りしたくらいに、女性の1人が次の日用事があるので早く帰らないといけないとのことで解散。
所要時間1時間ちょい。短すぎ!アラフォー男子が発する大人の魅力が小娘には強すぎたかな^^;

その後、街に繰り出す!ウィンナーさんと麦さんが商店街に消えていったので、
僕とニシコリは某ブリティッシュパブへ。

入ってすぐ暇そうな2人組の女の子を見つけたので、
新しい白Tを来ているせいかいつものように躊躇せず声をかけることに成功。
するとなかなか好反応!4人で楽しく盛り上がる。

とそこに先ほど商店街に消えた、ウィンナーさんとむぎさんが合流。
だが2人の様子がものすごく険悪!
聞くと、なかなか声をかけない麦さんにウィンナーさんが発破をかけたところ
口論になったそう。とりあえず話合うため女の子と別れてアラフォー4人で外へ。

麦さんは最近声がかけれなくなってしまっていた。
ナンパをするというのは一見ちゃらいことだと思うが、ホントはものすごく大変なことだ。とくに我々アラフォーにっては。
声をかけてもシカトされたり罵声を浴びたり、LINEを交換してもスルーされたり、運良くアポまでいってもドタキャンされたり。
失敗するたび心にダメージを受ける。そして心にダメージを負った状態で無理にがんばっても、
ネガティブな気持ちが相手に伝わるせいか余計にうまくいかずどんどん状況は悪くなっていく。

そうしたことがムギさんの心を徐々に蝕んでいったのか、最近は出撃しても声をかけずいつの間にか帰ってしまうという事が続いていた。
それに対し、皆でいろいろ叱咤激励したのだがそのことが逆に麦さんを追い詰めてしまっていたのかもしれない。

しばし話し合ってもう一度ブリティッシュパブに戻ることに。
終電も過ぎていたので人がもういないかなと思ったがまあまあ客もいるし、さっきまで話していた2人組も残っていたので
また一緒に飲む。2人組のうちの1人と麦さんとぼくの3人で飲んでいたが、やはり麦さんのテンションがあがらず、
麦さんは徐々にフェードアウト。いつのまにか僕と女の子で飲んでしまっていた。その後もうひとりの女の子が別の男に連れ出されたので、
1対1のチャンス到来!僕が女の子に夢中になって話している間に、ほかのメンバーは退店。
パブをでた後、その子と裏難波の某レジャービルのバーで盛り上がる。からのホテルで即れた。
GW惨敗だったので結果が出せたのは嬉しい。ありがとう女の子!

おっと、女の子に夢中でムギさんのことを忘れていた。
次の日ほかのメンバーから聞いたところ、麦さんはまた一人で帰ってしまったとのこと。
その後、麦さんからLINEで別れの挨拶が送られてきてLINEのメンバーからも離脱してしまった。

あそこまで落ち込んでいたらもはや引きとめようがない。
だけど、アラフォーでナンパで女の子と知り合おうという気概があるというかちょっとイタイ人は稀有だし
長く一緒に苦楽を共にしてきた仲間が離脱するのはとても寂しいことだ。
麦さん、ゆっくり精養して元気になってらまたいつでも帰ってきてね!
みんな待ってるからね~!

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

巨星墜つ への4件のフィードバック

  1. ジルー より:

    初コメです。いつも楽しく読ませてもらってます。
    ナンパ初心者で仲間が欲しいので、クラブ活動など合流させてもらうことは可能でしょうか。
    宜しくお願いします!

    • machomaxx より:

      コメントありがとうございます!合流大歓迎です~^^
      書いてもらってたアドレスにメール送りますね^^
      一緒に頑張りましょう!

  2. 瞬希 より:

    いつも“どもさん”のブログ見たときにこちらにお邪魔してます。
    一度お会いするとなんかコメしやすくなるのでコメさしてもらいました。

    アラフォー故の!?色々な苦悩や葛藤、僕も物凄く理解できるので人事ではない気持ちで読みました。。。
    。。。てかサラっと即った事を書いてるのがなんかウケました。

    ストでもバーナンでもいいんで一回一緒にやりませんか?

    • machomaxx より:

      コメントありがとうございます!ぜひぜひ~!ストは夜中酔った勢いでくらいしかできませんが^^;またメール送らせてもらいます!

コメントを残す

