近況

タイから帰ってからそこまで頻繁にはでていなかったが
ちょこちょこ出撃していた。

ハロウィンには仮装をしていった。
今年は映画も公開されるし、好きなのでスターウォーズ、その中でも仮装しやすそうなC3POをチョイス。
予想以上に反応がよく、写真を一緒に撮ってくださいと何度も言われた。
だがこの仮装には大きな欠点があった。
マスクをしていることで視界が悪すぎ周りの状況をきちんと把握しにくい。声も通りにくくとてもでないが
会話もできない。 あと和んでもマスクをとったらがっかりされるのではという自意識が働き とるタイミングがわからない。
そんなわけでせっかく話しかけられてもそこから上手く繋げることが全くできなかった。
マスクを取ると誰もよってこないのに、マスクをしたとたん写真を一緒に写真撮ってくださいと言われるのもなんだか複雑な気持ちでもあった。

そんな中でもちょっとした成果はあった。通っているジムに以前勤めていたインストラクターの子を街で発見。
その子の豊かな胸に憧れていたのだが急にやめてしまって残念に思っていた。
そんな再会にもビビリのぼくはなかなか声をかけれず躊躇していたら、同行していたちゃまさんが声をかけてくれて、
うまく話をしてくれてLINEゲット!
ちゃまさんありがとうございました!

ただ、後日その子とアポるも 相手の反応が異常に悪い。
なんでこうこっちが好意を見せるとうまくいかないんだろう^^;
まったく何もできず終わってしまった。ちゃんちゃん

———————————————————————————————————————————————————-
別の日にクラブにも行った。
クラブに行って自分なりに気づいたことが
備忘録として記録。

最近クラブで上手くいかないことが多かった。。
この日も即ができたわけではないけど、
クラナンに大事なことが自分なりに見えかけた気がした。

麦さんと騎士箱に行く。
入場待ちの行列。若い男女で賑わっている。周りはイケてて皆リア充に見える。
我ら40代、場違いでないのかと入る前から気持ちがどんどん滅入っていく…^^;
入口に着く頃にはHPがほとんど0…^^;

最初は地蔵したり、声をかけてもうまくいかなかった。
でも1組の子と和み楽しい時間を過ごせ、楽しい気分になるとそこから
何組か連続で楽しく話せてLINEをゲットできた。

そこでふと気づいた。
うまくいかないと、やっぱり年なのかなとか、
面白いトークや声かけができなくちゃいけないのかなとかいろいろ考えて、
どんどんネガティブな雰囲気になっていき、
それを打開しようと無理にがんばってもネガティブな雰囲気のままでは
それが伝わりまたうまくいかない。というナンパデフレスパイラルに陥ると。

うまくいくためにはまず楽しい雰囲気を出さなくてはいけない。

女性も暗がりで爆音の中、そんな細かく話しかけてきた男性をジャッジできないと思う。
なんとなく楽しそうやな。なんとなく悪くないかな~ぐらいに思ってもらえないと。
さして強みがないのにそれで雰囲気も悪かったらそりゃ袖にもしたくなるだろうと。

なので雰囲気が悪くなったら友達と歓談して小休止を挟んだり、
タイプでなくてもいけそうな子と話して弾みをつけたり、切り替えをするようにしなくてはいけないと思った。

あと、クラブは時間で雰囲気が全然変わるので粘り強く待つのも大事だと感じた。
早い時間ではとてもうまくいかなさそうに感じても2時、3時になると
お酒も入りコミュニケーションをとる障壁が下がる。年をとった分賢く、大局を見て行動しないと。

———————————————————————————————————————————————————-

ここのところ一番よくいくのは某アイリッシュパブ。
クラブよりずっと話しやすい。

復活していらい声かけに躊躇しなくなった麦さんが2人組に声をかけてくれて
4人で話すという流れができている。
ムギさんお世話になってます!

声掛けで袖にされることもあまりなく、LINEを教えてくれる確率もすごく高い。
ある程度その場で和んでいるから、後日アポでもゲットできる確率も悪くない。

今月はそこで2準即。2人とも話も合うしとてもいい子だった。

今年ものこり1ヶ月。自分なりに成長できたと実感できるよう頑張っていきたい。

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

近況 への8件のフィードバック

  1. どもん より:

    しっかり結果を出しているのに、それは最後に少しだけ書くだけで、反省点を中心に記事を書く辺りが凄腕たる所以ですよね笑

  2. ちゃま. より:

    インストラクター子さん、残念でしたね^^;
    でも2準即と結果残されてますね\(^o^)/
    今年の残りで一緒にクラブ行きましょうね☆

    • machomaxx より:

      せっかくのセンタリングを華麗にスルーしてしまいました^^;ちゃまさんの勢いにあやかりたいのでぜひぜひいきましょう^o^

  3. BBF より:

    トライアルアンドエラーですな。
    結果が付いてくることにより、好循環が出来ているのではないでしょうか。
    これは羨ましいではなく、見習わなくてはいけないと思います。
    なにはともあれ・・・・uddyさん・・・・Σ(゚Д゚)スゲェ!!

    • machomaxx より:

      ありがとうございます!でもぜんぜんすごくないんです^^;ほかの人みたいにスト高を狙うとかをあまり考えていないから、ちょこちょこ結果が出ているのだと思います^^

  4. うむ。
    毎回誠実さ溢れる良い記事だ。
    貴殿こそまさに関西ナンパ界にそっと灯るマッチョな良心と言えましょう。
    これからも悪辣な輩うごめくこの世界でHoly and Brightを奏で続けて下され!
    そして我ら迷い人を桃源郷へ誘ってもらいたい。
    そう
    遥かなるガンダーラへ。。。

コメントを残す

